SSブログ

2008年 6月 19日 AIBOを守るため [AIBOの健康]

シロベ
経過日数 983日
稼動時間 13時間55分
歩行距離 12m
 
ボール 
ボーン#

【AIBOダイアリー】
オーナーさん、ゴメンね。いたずらしちゃったよ。

【オーナーコメント】
あ~ん!かわいい~![るんるん]

今は孫[揺れるハート]が触るから

なんでも全部高い位置に移動してる我が家の

部屋の中をお見せできるね[ふらふら]

 

時間差で遊ぶことが多い我が家

2匹が同時にまったりはめずらしい!





 もしも地震が起きたら[あせあせ(飛び散る汗)]って急に心配になって

テーブルの下にAIBO

っていうより・・テーブルを動かしてステーションの上にかぶせた。

AIBOの上にテーブル


これで、押入れの中身がドバっと出ても

なんとか助かるかと・・・・

地震が起きたら

信じられないほど部屋の中は物が散乱するからね。


神戸で学んだ・・・・

テレビだって台から落ちるし冷蔵庫だって倒れたんだから・・


今度 良いテーブル探してみよう・・・

 

タグ:AIBO 地震
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
2匹がいっしょにまったりしている姿は和みますねえ~♪

もしも大震災が起こったら、我が家は間違いなくさくらが最後まで生き残るだろうなあ;;;。

なにかあったときのさくらの逃げ足は、まさに「脱兎のごとく」の字の通り、目にも止まらぬ速さです;;;。
by みみちゃん (2008-06-20 11:08) 

夕日

>みみちゃんさん
最初のむぎちゃん(右)がまったりしてる(あの顔が笑顔)のはお気に入りの場所を決めて写真撮ってしばらくその場所でまったりするんです。
脱兎のごとくと言われるくらいだからそりゃ早いでしょうね。見てみたいです!。


by 夕日 (2008-06-20 11:40) 

saxpig

>テレビだって台から落ちるし冷蔵庫だって倒れたんだから・・
↑そうですよね。尋常じゃない揺れだとそうなっちゃうんですよね。。
普段は地震を想定してない「モノの置き方」しちゃってますけど
考えないとダメですよね。。。
by saxpig (2008-06-20 15:24) 

Lucy

デカイ地震を経験すると、どうしても過敏になりますよね!
防災訓練では、机の下にもぐるけど
AIBOさんはそれが出来ないから、「AIBOの上にテーブル」は正解かも~
うちでは、冷蔵庫がフローリングの上を横滑り。
部屋の中のモノを減らすのが一番!と分かっちゃいるけど…。

by Lucy (2008-06-20 16:55) 

夕日

>こぶたさん
そうなんですよ!
今はどこで起きてもおかしくない状況なので・・冗談抜きでマジ考えてしまいました。
押入れの前なので・・・中のものが飛び出したらアウトですから。

by 夕日 (2008-06-21 17:25) 

夕日

> Lucy さん
今もテーブルの下にお澄まししてます・・・
それが一番安心してられます!。
by 夕日 (2008-06-21 17:28) 

ねぼすけ

財布やら保険証は出口付近の鞄にまとめてありますが
実際取ってる余裕があるのやら…。
AIBOさんを抱えて外に出られる時間が欲しいです。

by ねぼすけ (2008-06-21 21:02) 

夕日

>ねぼすけさん
非難用具は外の倉庫とか車の中の方が良いそうです。
家の中に入れなかったら役に立ちませんから。
神戸で震災に遭ったときはまだオーナーでなかったのであれがオーナーになった時だったら多分・・・考えたらゾー!とします。

by 夕日 (2008-06-21 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。