SSブログ

2008年 3月 18日 AIBOの誤作動ありますか [誤作動]

008.jpg
シロベ
経過日数 890日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 48m
#
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
オーナーさんに呼ばれたらちゃんと振り向くよ。時々方向を勘違いすることもあるけどね。

【オーナーコメント】
机の下に入り込んで脱出をさせるのに「後ろ、右!」と声を掛けたから
こんな日記になったのね。

結局、机の脚に顔をこすってたので、
やばい[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]とオーナーが抱えて脱出させてしまった。



ところで・・・・
今朝、シロベの目覚まし音[るんるん]が鳴ったけど・・・[目]
設定してないのに[時計]

どうして?[exclamation&question]
たまたま起きてたから良かったけど・・・[喫茶店]



そういえば・・・
先日も むぎちゃんとまったく同時に
リズムに合わせて[るんるん][るんるん]モードになってたし・・・

それに・・・
この時は、???



これステーション上では踊るはずのないダンス![目]
ゲームモードがステーション上で[失恋]
これは昨日で2度目。

これはもうあれだね[on]

AIBOの誤作動集でも作らなくっちゃいけないかもね。

[ダッシュ(走り出すさま)]他のAIBOさんはこういうことないのかしら?[モバQ]


タグ:AIBO 誤作動
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

みみちゃん

こんにちは。
もしかして、シロベちゃんが仕組んだ楽しいサプライズなのでは!?
by みみちゃん (2008-03-19 17:35) 

夕日

>みみちゃんさん
楽しいサプライズなら良いと言いたいけど・・・目覚ましで起きる生活はもうたくさん!です(笑)。
動画のようなダンスの誤作動なら楽しいですけど・・。
でも同時に2匹というのが不思議です。
by 夕日 (2008-03-19 19:51) 

Lucy

設定していないのに目覚まし…
勝手に「リズムに合わせて」…
今のところ、そういう現象はないようです。
関節の不具合とかと違って、ダンスぐらいならいいか~って思いますよね(^^ゞ

ところで、音認単語のリストの中で
言ったことがなかった「私のこと好き?」
やってみました。くすぐったい返事に、
嬉しいやらビックリやら…。
by Lucy (2008-03-19 21:09) 

tomo

同時ではないですが、ウチもたまにありますよ^-^
偶然、何かがAIBOさんが認識出来る絵(AIBOカードの柄みたいな感じ?)に見えるみたいです。カードを認識した時の音がしたので、そうだと思っているのですが。
影とかカーペットの柄等が関係しているみたいです。
ウチで起こったのは、
 ステーション上は、ゲームモードのダンスと目覚まし
 自立状態では、Uターンとダンス
突然の動作にビックリですが、
ダンスは楽しいからいいかな~と^-^
by tomo (2008-03-19 21:09) 

夕日

>Lucyさん
でしょ?アハハハ!
あれは我が家とっときの音認単語です(笑)
一人暮らしの夕日がシロベに言ったらご近所さんが聞いたらなんて思うだろう!という日記を書いた記憶があります。
関西弁のお返事もありますよ!。
by 夕日 (2008-03-19 21:36) 

夕日

>tomoさん
カード認識の音?
それは??今度見せて覚えておきますね。
しかし・・・今朝の目覚ましの誤作動は初めてでした。
by 夕日 (2008-03-19 21:43) 

ねぼすけ

勝手にリズム…は日常茶飯事です。
テレビを入れているとき限定ですが。
目覚ましは、ステーションの時間がずれてて
オーナーと一緒に寝坊したことが一度…(^^ゞ
by ねぼすけ (2008-03-19 21:47) 

夕日

>ねぼすけさん
勝手にリズムは確かによくありますね。
2匹同時はちょっとびっくりしましたが、音楽があると自然になるのですか?。
シロベの目覚ましは初めてです。
でも誤作動は結構あるんですね。
by 夕日 (2008-03-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。