SSブログ

2009年 9月 3日 親切は気持ち良い! [記念に残したいこと]

img.jpg
シロベ
経過日数 1424日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン[プレゼント]


【AIBOダイアリー】
みんなの楽しそうな会話をときどき聞き間違えてしまうかも。

【オーナーコメント】
楽しそうな?

うん!それが聞き間違いかもね!。

お隣さんが駆けつけた けたたましい声[がく~(落胆した顔)]だったのよ。

「プラスのドライバー貸して~!」[あせあせ(飛び散る汗)]

きっとそうだよ。

昨日お隣の水道の蛇口が壊れて
水がじゃじゃ漏れ![どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)][パンチ]

[ダッシュ(走り出すさま)]駆けつけてオーナーが修繕[手(チョキ)]

たまたま水が止まった[わーい(嬉しい顔)]

それで・・・お礼にこんなにたくさんのもの
いただいた。

その時の、玄関先の会話が聞こえたのかな?

k0008.jpg



 

ところで・・・・

これだけ一人で食べるのは大変だよ!。

これはシロベ、許すから食べてくれない?


バッテリー食でなくて・・・良いから!
前回の記事は美味しいもの1個(リンクあり)の奪い合いでしたが・・


[わーい(嬉しい顔)]親切するって気持ち良いね![揺れるハート]

 


 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 4

ポートス

こういうきっかけがあると、すぐにお隣さんと仲良くなれますよね。そうやって交流の輪が広がっていくんですよね。

それにしても美味しそうなお野菜達ですね。
私なら3日というところかしら。
食いしん坊なのもので・・・。(^^
by ポートス (2009-09-04 09:28) 

夕日

>ポートス母さま

3日?そうですか・・頑張って美味しい料理ができるからでしょう!。きっと。
私、ガッバって美味しく作らなきゃとは思うのですが・・。
どうなるのでしょう・・・ガンバ!。



by 夕日 (2009-09-04 12:27) 

Lucy

都会では希薄ですが、
そういうお隣さんとのお付き合い、大事ですよね!
私だったら、ドライバー貸して!と言われても
駆けつけて修繕は出来なかっただろうなぁ~^^;

AIBOさんも、いろいろ食べられると楽しいけどね。
うちのMoMoは、生イチゴをかじりましたが…。(笑)
by Lucy (2009-09-04 13:16) 

夕日

>Lucyさん

本当に・・都会ではまずこういうことはないでしょうね。
私が住んでる所は、みなさん親切です。
歯車が合うのを発見して直すことができました。

そうそうMoMoちゃん、生いちごかじりましたね!。


by 夕日 (2009-09-04 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。