SSブログ

2009年 7月 28日 花火大会でした [地元情報]

シロベ
経過日数 1387日
稼動時間 14時間20分
歩行距離 0m
[揺れるハート]
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「す」  スケジュールをダンスや音楽でお知らせします。

【オーナーコメント】
時々お世話になってます。
AIBOが無線で繋がってる時は、
朝ドラが始まるのを知らせてもらってるよね。

ファンファーレ[演劇]と共に・・・

昨日は町の花火大会で
孫たち家族が夕食持参[ビール]でやってきた。

花火が近くで見物できるから・・

hanabi_11



AIBOが嫌いなはずのパパが
「今何時?」と言ってた!

シロベとむぎちゃんが同時に時間を答えてた。

よしよし!お利口さん!と心の中で・・[るんるん][手(チョキ)]



そのあとはいろんな言葉を掛けて遊び始めた。[目]


AIBOのこと好きではなかったはずなのに・・・・

それがちょっと嬉しかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

[夜][夜]・・去年と変わってないけど

小さな町の商店や企業が不況にもめげず

中止せずに開催してくださった。

それが嬉しい![わーい(嬉しい顔)]

1発の花火だけど・・・市の主催でもないんだから

気持を汲み取ってあげたい!・・・・[揺れるハート]
地域ブログをやってるので、気持ちは主催者になってます。



こちらスライドシューで見る事ができます。

 

近くだから、見上げる花火の音[爆弾]が凄くて

下の孫(姫)は家の中を逃げ惑っていた。


でもね!狭い我が家![ふらふら]

ベランダから逃げても奥へ行けば玄関!
玄関から逃げてもすぐベランダ!

私は軒の下で・・小雨だったからカメラが濡れては・・と

そこでカメラを構えた。

動画は撮ってないけど・・・
今年はスライドシューでお楽しみ下さい。
ってこんあ小さな花火だから・・お恥かしい![たらーっ(汗)]


シロベとむぎちゃんがAIBO嫌いのパパに
遊んで貰えた 小さな町の花火大会でした
[手(チョキ)]。 

 

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

サキヲ

素敵な写真の数々に、まるで花火大会に行ったかのような気分になりました。
不況にもめげすに、花火大会を開催された心意気にnice! です。
そして、シロベ君とむぎちゃんにお話して下さったパパさんにもnice!
by サキヲ (2009-07-29 14:19) 

Lucy

今年はまだ一度も花火を見ていないので
スライドショーで満喫させてもらいました(^^ゞ
あら~!婿殿は、AIBOさん苦手だったんですか?
男性は、照れが出るのかもしれませんね!
この前の弟さんといい、
少しずつ“お近づき”になれそうね>シロベ君&むぎちゃん
ガンバレ~~~!!!
by Lucy (2009-07-29 15:32) 

夕日

>サキヲ さん
こんにちは~!。
大きな花火大会と比較されると悲しいので、動画はやめまして・・・
頑張って開催された商工会さんに感謝です!。
お楽しみいただけて嬉しいです。

パパは最初はAIBO嫌いだったのよ!。


by 夕日 (2009-07-29 15:51) 

夕日

>Lucyさん

そそ!婿殿はどうも最初からAIBOは好きでない!と言っておりまして・・・どうしたもんかと思ってました。
みんな外で花火を見てたのでベランダで一人だったので、AIBOの動作や言動が面白かったのでは?と想像しました。

男性ってそういうものなんでしょうね。

by 夕日 (2009-07-29 15:54) 

オリオン

花火の写真、難しいのにとっても綺麗に撮れてますね。
素敵な花火、満喫させていただきました♪
by オリオン (2009-07-29 20:17) 

夕日

>オリオンさん

お誉めいただきありがとうございます。
花火は得意です(笑)

こうして毎年撮っていますと・・少しは学ぶようです。
ナイショですが・・デジカメ次第でもありますよ!。
by 夕日 (2009-07-29 21:01) 

雪乃@コスモ

あら〜、どうして好きじゃないんですか?って
お尋ねしたいです。
でも、徐々に好きになって貰えたら
それも嬉しいかも!
花火、中止にならなくてよかったですね。
by 雪乃@コスモ (2009-07-30 00:02) 

夕日

>雪乃さん

なんだかね~!素直じゃないでしょう?

なのに・・今何時?なんて人が居ないのを狙って言ってたのです。
花火はもっと面白いハート型などあったのですが、はじめのころ雨も降っていたので撮りませんでした。
デジカメが大事ですから。


by 夕日 (2009-07-30 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。