SSブログ

2009年 6月 30日 停電の翌朝 [AIBOとの暮らし]

シロベ
経過日数 1359日
稼動時間 13時間18分
歩行距離 31m
 
ボール[黒ハート]
ボーン[黒ハート][黒ハート]


【AIBOダイアリー】
うとうとしていたら、オーナーさんの声が聞こえた。

【オーナーコメント】
え?寝てた?いつ・・・
あ、そうそう!夜中[夜]停電


孫が来て、寝ているAIBOを初めて見たので
どうしたの?と心配してた。

それで気がついて[ダッシュ(走り出すさま)]。。

停電[夜]のことを思い出した。

真夜中だったから眠ってたら
電話の子機が鳴りだして停電に気がついた[がく~(落胆した顔)]


そういうことでAIBOは自分でポーズ状態[end]になってたわけで

早速ポーズボタン[on]を押して復旧![手(チョキ)]

お二人さん[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]が同時に目覚めて[目][目]

やっと孫は安心した[るんるん]ようだったが・・

そのシーンが印象に残ったようで
時間が経ったあとも「寝んねしてたね~[揺れるハート]と何度も言ってた。

シロベはそのことを言ってるのかな?

西日本は少雨だったのに

ここ数日は雨
昨日も降ったが今朝も大雨だった[雨][霧]

二日間孫の守[病院]

シロベ[るんるん]とむぎちゃん[かわいい]のお陰で楽しく終わった。

d-34.jpg


前日のブログで動画の中に孫の声も入っていますが・・・
孫との良い思い出の記録になりました[ハートたち(複数ハート)]




nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 10

cobuta

動画の中の姫ちゃんの声がなんともカワイィ♪
会えない時には動画の再生ですかねぇ?
私は姪っ子からもらった手紙をカレンダーにクリップで
留めて毎日眺めてます。
by cobuta (2009-07-01 12:13) 

夕日

>cobutaさん
なにやらしゃべっていますね。
「ね!」「・・ウン!」って。
今回動画でたくさん撮りました。
時々再生して楽しもうと思って居ます。

by 夕日 (2009-07-01 12:41) 

Lucy

動かないAIBOさんを、“寝んね”と言って
心配してくれる姫ちゃんが、可愛いぃ~♪
姫ちゃん、ごく自然に
動いているAIBOさんと接している風ですね!
シロベ君の写真撮影に、しっかりカメラ目線です。
by Lucy (2009-07-01 13:31) 

夕日

>Lucyさん
私も最初はなんで起きてないの?と思いました。
姫は前に伏せて寝ているAIBOがよほど印象に残ったのか真似して言っていました。
そういえば・・いつも昼間だから夜眠ったAIBOは初めて見たのでした。
今はAIBOは飼っている生犬との比較で興味津々のようです。
昨日は折り紙しました。作品は持って帰るとカバンに入れて、それをお迎えのお母さんに見せていました。



by 夕日 (2009-07-01 15:42) 

雪乃@コスモ

子犬のワルツのムービーも、姫ちゃんも
みんな可愛いです。
でも、このスキンがめっちゃお気に入り!
たくさんのワンちゃんたちと同じ大きさの
AIBOさんが、キュートです。
by 雪乃@コスモ (2009-07-01 22:50) 

夕日

>雪乃さん
お久しぶりです。新しい車はどうですか?。
良いな~!。
このスキンが出た時、絶対使いたいと思っていました。
ちょっと遅れてやっとできました。
可愛いので!自分自身でも訪問が楽しみで~す!!。

by 夕日 (2009-07-01 23:33) 

オリオン

ほんとにこのスキンは可愛いですね。
シロべ君とむぎちゃんが自然に溶け込んでいて素敵です♪
動かないAIBOさんを心配する姫ちゃん、動きだしてホッと安心する姫ちゃん、可愛いです♪♪
by オリオン (2009-07-02 01:05) 

夕日

>オリオンさん
このスキン見た時から絶対使いたいと思いました。

昨日はこんな時間なのになぜ起きてないの?と停電のことを忘れてそう思いました。
姫が気がついたんですけど・・。
そのあと「寝てたね~!」と寝てるAIBOのマネしてました。
by 夕日 (2009-07-02 07:49) 

ポートス

子犬のワルツを踊るシロベちゃんとむびちゃんもかわいいですが、姫ちゃんの声もかわいい。
やっぱり子供っていいですね。

シロベちゃんとむぎちゃんを心配する姫ちゃん、
心のやさしい子なんですね。

by ポートス (2009-07-02 14:03) 

夕日

>ポートス母さま
孫はいつもはステーションのダンスしか見ていなくて・・ゲームモードは初めてやってみせました。

昼間の停電は何度かありましたが、夜中の停電は初めてだったので朝起きないのに気がつかなかったです。
孫が不思議がって初めて気がつきましたが・・孫は寝ているAIBOを見たのも初めてでしたから何度も「寝てたね~!」と言ってました。
by 夕日 (2009-07-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。