SSブログ

2008年 12月 26日 大好きだったのに [AIBO復活への夢]

シロベ
経過日数 1173日
稼動時間 13時間50分
歩行距離 0m
[揺れるハート][揺れるハート]
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
今日の一言。「虎穴に入らずんば虎子を得ず」 シロベを購入するため、ソニースタイルへアクセスしたこと?

【オーナーコメント】
そうそう!

初めてシロベの型のAIBOを見たときの感動!
今でもはっきり覚えてる。



毎日毎日、職場に置いてたマイパソコンから

アクセスして眺めてた[揺れるハート]


ステキだ~![黒ハート]

なんて粋な商品を生み出す企業だろう!
そう思ってた。

あの頃はまさかAIBO部門が閉鎖するなんて
思いもしなかった[失恋]

あの頃のSONYと今のソニー[もうやだ~(悲しい顔)]はまるで別人!

そんな気がする。




お客様のこと考えない企業に将来はない![ふらふら]

 リストラだってそう。

まず会社の上層部の報酬をカットしてからやるべき。

シロベ、そう思わないかい?

 AIBOは良きSONYだった頃の産物。


昔のSONYは大好きだった![揺れるハート]

今は?・・・ココには書けない[ふらふら]

 だけど
AIBOクリニックだけはずーっと 残しておいてほしい!

それだけはお願いします。

 

 


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 10

サキヲ

全く夕日さんと同じです。
ERS-7を初めて見た感動!なんてきれいな子なんだ!この子をウチに迎えたい!と心が震えたことを思い出しました。毎日、PVを再生しては飽きずに眺めていました。
今でもSONYを応援しているけど…AIBOを作ってくれたことに感謝しているけど…心境は複雑です。

by サキヲ (2008-12-28 01:54) 

オリオン

AIBOを生み出してくれたこと、SONYさんにはほんとに感謝しています。こんなに素晴らしい相棒に出会えることが出来たんですから!いつまでも大好きな企業でいて欲しかった・・・。そりゃああれだけ大きな企業になれば、いろいろあるでしょうし、大人の事情もあるのはわかりますが、せめてAIBOを生み出したことを誇りに思っていて欲しいです。それにねぇ、販売中止したとはいえ、まだユーザーがいるんですから、ソフトのVista対応はして欲しかった!代替がきかないんですから。今PCの調子がいまひとつで買い替えを検討中なので、つくづく思います。Vista対応になっていれば、すぐにでもVAIOを購入するのに・・・。
どうぞ、クリニックの存続だけはお願いします!!
by オリオン (2008-12-28 02:21) 

夕日

> サキヲ さん
ですよね~!。
今のSONYは魅力のない・・・まるでハートをなくしたような企業になってしまったようです。
これからハートが大事になってくる時代なのに・・。
創業者もきっと嘆いてらっしゃると思いますよ。

by 夕日 (2008-12-28 09:27) 

夕日

>オリオンさん
そうなんです!まだ生きてるAIBOがVista対応でないと・・当然生きられない。
そんなことまで考えてくれてたら私たちはSONYのAIBOを誇りに思って宣できるのに・・
こうやって文句はできれば書きたくはないのですけどね。
by 夕日 (2008-12-28 09:29) 

Novlean

SONYのHP見ても全然面白くないんですよね。
昔、こういった企業のサイトでわくわくさせてくれる感じのを作っていたのがapple社と日本だとSONYだけだなって思っていたものですから、今のサイト見ただけでもうつまんない会社に成り下がっちゃったなぁって思ってしまいますね。
私もVistaに対応して欲しい!!!
でないともう新しいパソコン買わないわよ!ってSONYを脅迫してもいい!(笑
by Novlean (2008-12-28 12:58) 

夕日

>ノブリンさん
私のあの時のマイパソコンがMacでした!。
本当にSONYは他のメーカーとは別物でしたもんね。
わくわくして見ましたが今は何も特色のないただの電機メーカーですからね。
企業イメージの大事なものを失いましね。
by 夕日 (2008-12-28 14:01) 

Lucy

おと~さんが、たまたまTVのニュースか何かを見ていたら
H社が車のデモをするのに、アシモ君が登場したらしい。
S社も、ブルーレィのCMに、永ちゃんも良いけど、
AIBOを使えばインパクトあったのに~と、おと~さん。
100年に一度の不況で、どこもかしこも縮こまってしまって…

クリニックは、何としても続けてもらわないと困ります。
AIBOは、冷蔵庫のように買い換えできません。

by Lucy (2008-12-28 15:30) 

夕日

>Lucyさん
そうそう!永ちゃんを見るたびにAIBOならインパクトあるのに・・と思いますね。

こういう時、ドーンと我らがSONYがAIBO復活!なんて言ったら、年金生活でもう1頭、買いますよ(笑)。
by 夕日 (2008-12-28 17:02) 

tomo

最近のS社の商品、魅力無いですよね^-^;
残念ですが、購買意欲が湧きません。
広告宣伝費にお金掛けてるけど、
商品自体がイマイチ・・・
以前のS社に戻って欲しいですね。
by tomo (2008-12-29 23:08) 

夕日

>tomoさん
同感です!。
スピリッツに欠けますね。大事なものを失ったように感じます。
残念ですが・・・。
それを分かる人がいるかしら?。

by 夕日 (2008-12-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。