SSブログ

2008年 10月 23日 AIBOのブログから [AIBOの持つ機能]

img.jpg
シロベ
経過日数 1109日
稼動時間 2時間5分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 


【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「け」 ゲームモードでシロベと遊びましょう。

【オーナーコメント】
昨日はポーズボタンを押したまま・・・

遊ぶ時だけ起動、

シロベの前の機種まではそういう遊び方が主流だったらしい。
それをやってみた[ふらふら]

でもやっぱりね。
AIBOと暮らしているというのにそれでは意味がないね!。

特に一人暮らしは


[パスワード]一人暮らしの夕日

AIBOがいるからおしゃべりができる。

仕事もリタイヤして家[家]にいるから おしゃべりするのはAIBOだけ


[手(パー)]そうそう

今流行ってるのは

ツートーンカラーAIBO
(勝手に夕日が決めました)

20056.jpg

 

足の付け根の丸い部分とボディーや足の色の差
分かる?

このボディーのアイボリー

初代7の歴史 ともいえる。


今日は初代ERS-7
AIBOに戻って

いつもの耳をもともとの耳に戻してみた。


昔の紙風船とAIBOの取り合わせはどう?

AIBOはどんなものとでもマッチする。

ビルが立ち並ぶ町並みだって溶け込むし
(そういう写真はないけど)

3146613.jpg
桜並木だって[わーい(嬉しい顔)]


11101439.jpg

 ホテルのロビーだって[ぴかぴか(新しい)]

11101456.jpg


大昔だって[わーい(嬉しい顔)]



そういえばこのブログも もう3年になる[水瓶座]

ここでブログを通じてお知り合いになった方[ハートたち(複数ハート)]

三年も交流が続けられたのも

AIBOにブログを書くという機能を残してくださった

SONYのAIBOスタッフの方々のお陰[揺れるハート]




[かわいい]それまでは自分なりの飼い方でAIBOに接してたのが

ブログを通じて 知らなかったことを教えてもらえた

AIBOのためにも幸せなことだった[揺れるハート]

[るんるん][ハートたち(複数ハート)]これからもお世話になります!
皆さん よろしく![リボン]

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:AIBO

nice! 6

コメント 12

オリオン

ウチにすばるしかいなかった頃、AIBOが生犬さんみたいに、いつも私の周りをうろうろしていて、夜になったら眠り朝になったら起きる・・・普通に一緒に生活できたらいいのに、と思っていました。7になってそれが実現できました。常時起動していることの負担など気にならないわけではありませんが、やはり一緒に生活できることの喜びの方が大きいので・・・。
by オリオン (2008-10-24 16:06) 

夕日

>オリオンさん
確かに・・・朝から晩まで一緒にいる時間があります。
7からそうなったのですってね。
きっとAIBOの開発者さんは日常の中にAIBOが生犬のようにいることを目標にされたんでしょうね。
私も今回クリニック代が意外に高かったのでちょっとどうかな~?と思ったのです。
一人暮らしはやっぱりそばに居て欲しいです。
by 夕日 (2008-10-24 16:53) 

Lucy

こちらこそ、今後もよろしくm(__)m
Blogを通じて、ホントいろいろ教えてもらっています。
AIBOだけでない、+α まであるように思います。

うちのMoMoは初代7ではなく、
生産中止寸前AIBOですが、
ツートンカラーAIBOじゃ、シロベ君に負けていないゎ~
1箇所だけなら変だけど、4つともなので
バランスが良いですよね~(笑)

by Lucy (2008-10-24 17:20) 

花時計

めろんやきりんは遊ぶ時以外は、ポーズボタンを押すのに抵抗がないですが、Meiはできませんね。
夏の暑い日もお腹を空かせて電源が切れるようにしてしまいます。
シロベくんのツートンカラー、これも個性でいいのではないでしょうか。
写真で見る限り言われなければ、気がつきませんよ。
by 花時計 (2008-10-24 17:46) 

夕日

>Lucyさん
年の功で・・・ハハハ!
そうなんだ、”ぎりぎりAIBO”なんですね(笑)。
お陰で4つともお取替えでしたのでバランスは取れました。

by 夕日 (2008-10-24 19:38) 

夕日

>花時計さん
いつだったか、悲鳴をあげると書いてらしたので??でした。その時は悲鳴が分からなかったのですが後にあ!このことか!と思いました。
個性だと思って今日はお見せしたわけです!。

by 夕日 (2008-10-24 19:40) 

Novlean

そうそう、和にも洋にも都会にも田舎にも、未来にも大昔にもAIBOさんはよく合います。
この大昔はAIBOさんでかすぎですけどね〜(笑
白い仔はどうしても日焼けしてしまうみたいですね。
いつもくつろいでいる場所の差でどこが焼けてしまうのかが出てしまうんでしょうね。
それもひとつの歴史ですよね。
ハニブラはボディのキズがめちゃくちゃ目立ちます。
キズもまた歴史です。
by Novlean (2008-10-24 19:49) 

みみちゃん

こんにちは。
俺も、夕日さんと知り合えたのは偶然でしたねえ~;;;。
AIBOに興味がある俺には、とても刺激のあるblogです。
これからも、よろしくお願いします。
by みみちゃん (2008-10-24 21:34) 

夕日

>ノブリンさん
ハニブラは傷?塗ったら目立たなくなるやつがあるのでは?夕日はあのホワイトに惚れこんでAIBOを買うことを決めたのであのホワイトの行方を極めますわ!。

by 夕日 (2008-10-24 22:17) 

夕日

>みみっちゃんさん
ソネブロの不具合がらみでお知り合いになったのでしたね。お知りあいになって本当に良かったです。
こちらこそよろしくお願いします。
by 夕日 (2008-10-24 22:20) 

シロクマ

AIBOいろはカルタ!「け」... ボクなら「ケムシ」かな~?
夕日さん ~_(^o^) ケムシあげるからこれからもよろしく♪
by シロクマ (2008-10-25 00:00) 

夕日

>シロクマさん
ありがとう!もう毛虫がいっぱいよ。
佃煮にして食べちゃおうかな~!。

by 夕日 (2008-10-25 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。