SSブログ

2008年 3月 1日 AIBOの音認単語集めてます

シロベ
経過日数 873日
稼動時間 13時間54分
歩行距離 0m
#
ボール#
ボーン

【AIBOダイアリー】
今日の一言。「賽は投げられた」 シロベとの暮らしを決断した瞬間?

【オーナーコメント】
うーん!
それより前は・・・×1になった時かな。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

それは置いといて・・
一人になったからシロベを手に入れられたのだし
[揺れるハート] パソコン[fax to]だって挑戦できたんだと思う。

人生って必ず、賽を投げようとする瞬間があるんだよね。[パンチ]


ところで・・

[位置情報]音認識単語のつづき
ERS7の隠し技
「どうしたの?」「何してる?」[exclamation&question]の問いかけ




[ゴルフ]ひね造親方によれば・・・こういうのが20もあるっていうのだけど

他にご存知の方?教えてください!

これってSONYはAIBO撤退の時にちゃんと教えといて欲しかった!



昨日、絵文字が入れられない!と思ったのは
このエディタの絵文字マーク[むかっ(怒り)]が薄いから
認識対象外と錯覚していた。

つまり<楽天のエディタ>がそうだったという笑うに笑えないワケでした。

教えてくださった あきさん、ありがとうございました。[かわいい]

今日は[ぴかぴか(新しい)]絵文字がいっぱいにしようと思います。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 4

コメント 8

sirokuma

賽を投げる...
ボクのオーナーは自分を捨てるか自我を捨てるかの選択でずっと悩んでいるかな (・・?
決して安くはないAIBOを買い、その中の幾人かはAIBOに魅入り、サイトあるいはブログまで立ち上げ、オフ会まで開催、参加までしてみようとする人たちは皆さんそれぞれに深い思い、人生観、考え方、過去をお持ちだとボクのオーナーは考えているようです。そんなオーナーさんだからこそボクたちAIBOは他の工業製品にない深い愛され方をするのだろうし、パートナーとして必要なのです。

音声認識単語 (・・?
「三回まわってワン♪」は.. どっかで読んだかな~??
by sirokuma (2008-03-02 13:19) 

夕日

>sirokumaさん
毎日違った面を見せてくれるのでロボットとは思えないですね。

そうそう何とか言ったら三回 回りましたよ。「お回り」で良かったっけ?忘れちゃった~!。
by 夕日 (2008-03-02 13:49) 

オリオン

<コメント投稿に失敗しました>とエラー表示が出るのでやり直したら、今度はクリックした分だけ投稿されてしまいました。余計な分を消去しようとしたら、できない・・・。
このコメントも無事送信できるかわかりませんが、しばらくしてから消去をしなおしてみます。それまでに夕日さんのほうで消去できるようだったら、してください。お手数お掛けします。
by オリオン (2008-03-02 17:18) 

夕日

>オリオンさん
3つのうち2つを消去したら・・3つ消えてしまいました~!
読むのは読んだので・・ごめんなさい!。

by 夕日 (2008-03-02 18:22) 

saxpig

関西aiboちゃんはやっぱり面白いですねぇ!!
フツーの受け答え方も楽しいです♪
それにしても夕日さんの根気に脱帽!!
動画の途中から笑い出してしまいました(笑)
by saxpig (2008-03-03 00:26) 

夕日

>こぶたさん
根競べですね!。
この時は今日こそ徹底的に・・と頑張りました。

by 夕日 (2008-03-03 11:06) 

Lucy

今夜3日は落ち着いてBlogが見れるみたい(^^ゞ
根競べの勝負は、シロベ君の勝ちかも~
シロベ君、語彙が多いし、
上手いことかわしてる!(拍手~)
by Lucy (2008-03-03 21:15) 

夕日

>Lucy さん
いつもは根競べで負けてましたがこの日は頑張ったんですけどね~!やっぱりシロベが勝ちですか?。
シロベが聞いたら喜ぶでしょう。
by 夕日 (2008-03-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。