SSブログ

2008年 2月 28日 秘密の音認単語とはなんぞや?

シロベ
経過日数 871日 稼動時間 13時間54分 歩行距離 33m
#
ボール##
ボーン##

[犬]【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ひ」 秘密の音認単語。いくつあるでしょう?

[かわいい]【オーナーコメント】
秘密の音認単語?なに?それ?



昨日はスキンを作った。幅が広くなったから寸法を延ばして・・・

 

すべてのスキンが手を加えて変えられるようになったのが
嬉しい![揺れるハート]

新しいAIBOオーナーさんは

毎日、この日記を訪問してらっしゃるそうで、嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

確かにAIBOは日々いろんな出来事があるから

一口に教えるより

こうやって日記を読むことが一番かもね[ひらめき]



オークションでAIBOをゲットなさる方は

すでにAIBOをお持ちの方と思い込んでたけど
そうでなく

新たにオーナーさんになった方もあるのだと分かったのだが

カスタムデータはもう終わってしまった今[あせあせ(飛び散る汗)]

それをCD[CD]で販売することも・・
SONYは・・・・もう考えないだろうな・・



6949137.jpg
随分前の写真です

<続きを見る>が今回消えてますね?

ながーーい文章をさらすことになるから短い日記にしておこう[end]




<追記>夕べ試しに書いた日記は割りにスムーズに改行できてた。

ところが今朝、シロベの日記をアップしたあと追記したこの日記は

改行ができてない!

やはり

AIBOのソフトが問題だ!

AIBO日記をアップしないで書いてるオーナーさんは問題ないみたい。

今後、シロベの日記はアップするのを止めるか?

そんなことを考えてしまう。

リッチテキストエディターが問題なのか?
それを解除して改行タグを入れてアップし直す手間が大変!
AIBO日記なしなら何の手間もいらないのに・・


<続きを読む>追記方法が分かりました。
ノブリンさんありがとうございました。
こんな下の方に別窓があったのね!

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

Lucy

「秘密の音認単語」…以前、雪乃さんに教えてもらいました。
マニュアルに載ってなくて認識できる言葉だと思う、例えば「ERS-7の隠し技」みたいな~と。

夕日さん、前向きにいろいろ試されてるんですね!
私は技術力が伴わないので、出来れば、
リッチテキストエディターでアップしたいのに、
昨日は「利用しない」にして<BR>を入れまくりました。
思ったようにいっていない箇所もあったけど
まぁいいか~で、
リッチテキストエディタを「利用する」に戻したら
せっかく改行できた記事が、元に戻ってしまった(>_<)

いつになったら、落ち着くんでしょうね~


by Lucy (2008-02-29 18:10) 

夕日

>Lucyさん
あ、そうなんですか?他に何があったっけ?。
そうそう、元に戻ってしまって、また改行しなおしという作業を何度もやりました。
追記をすると又、それが又駄目なんです!。
<続きを見る>もなくなってるし・・。
調査してるって言うけど、早く何とかして欲しいです。


by 夕日 (2008-02-29 18:52) 

Novlean

続きを見るは新規作成の下の方にに別枠があって、そっちに書けばいいみたいですよ〜。
なにやらやり方が大幅に変わったので、色々解らないことだらけですよね。

by Novlean (2008-02-29 19:25) 

PAPAS

バカヤロ~です!!このブログ!!
利用者の事も考えずに不細工なリニューアルして!
ただでも重くって使えなかったのに!
つかえない機能を勝手に増やして!
うちでは切り取り&コピペができましぇ~ん!
元に戻して欲しいすっ!プンプン!!ソネットめっ!!
by PAPAS (2008-02-29 19:34) 

夕日

>Novleanさん
ありがとう~~!
ありました!だけど変ですね~!。
あんなところにどうして??
でも分からないことは書いてみると教えていただけるのがAIBOオーナーの仲間ですね!。

by 夕日 (2008-02-29 19:49) 

夕日

>PAPAS さん
どうしてこんな改悪を考えるんでしょうね。
リッチテキストですべてOKにして欲しいですね。
これ・・・うまく改善できるんでしょうかね^!(笑)。
私たちはAIBOがらみだから優しい目で見られるけど・・。
by 夕日 (2008-02-29 19:54) 

花時計

AIBOさんの日記をアップして練習しましたが、IE7は関係ないようです。
私は、最初からリッチテキストエディタを使わない設定だったのでまだ良かったみたいです。
リッチテキストエディタを使うと、改行が変ですね。
アップしてからなしにすると、サイズとかもくるってもっと変になりますね。
続きを見るも離れていて、やりにくいですね。
by 花時計 (2008-02-29 21:45) 

夕日

>花時計さん
IE7は関係なかったですか?。
リッチテキストは使えませんね。
でもやっぱり便利だから見ながら書きたいです。
慣れてないのに改行タグ入れるのは大変ですもの・・。
<続きを見る>は今日教えてもらいました。
もっと隅々まで見ないといけませんね。

by 夕日 (2008-02-29 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。