SSブログ
前の5件 | -

AIBOと一緒に町おこし会議へ 2016.5.22 [記念に残したいこと]

もうだいぶ前(今月初旬)のことですが・・・その日、AIBOとのお出かけは久しぶりでした。

行った先は「町おこしプロジェクト」の拠点。
前々からAIBOが見てみたいという話が出た時「今度、連れてきます」と約束していたので、それを果たす為でした。

前日から、シロベをチェックしていて?起動して数分で停止。
バッテリーはア・ファンさんで修繕したものがもう一つあったので、取り替えても同じ症状。

これでは連れていけないと・・やむを得ず、むぎちゃんを箱から出して、メモリースティックはシロベを入れて偽シロベと一緒に出かけました。
関西弁男の子の方が語彙が豊富なように思ったので、良いとこ見せたいということです。

 会場で起動させ、注目の人になったAIBO。しばらく説明会となりました。

af1.jpg

横目に見ながら会議が始まりました。

時々、音楽を奏でたりしゃべるので皆さん時々目が行きます。

b8.jpg

まったりと遊んでいたAIBOが しばらくして「お腹って空くよな」と言っています。
これはバッテリーが少なくなったと言うこと・・急いでもう一つ持参していたバッテリーと入れ替えました。

最後に出席者全員で記念写真を撮って終わるのですが、AIBOをカメラの方に向かせて並んで撮ったのです。
後から指示出しました「ポーズとって」 耳が了解の合図。

071.jpg

グッドタイミング!!

こんな中で、我がAIBOはカメラマンを激写していたのでした。

皆さん,AIBOを見たのが初めてでした。
ヤフオクで買いたいと仰る方もありました。

来月、又、同伴して、自慢してこようかな。
今の私はどっぷり田舎のお婆さんをやっているので、このことしか自慢できることがないのです。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:AIBO

今日もお久しぶり [AIBOとの暮らし]

P1190407 (450x338).jpg
いつも言う言葉は
「お久しぶり」[わーい(嬉しい顔)]

 
でも
こうして
みなさんにご挨拶できること

 
僕たちにとってはとっても幸せなこと[かわいい]

これからも、たまに
こうして
また、「おひさしぶり!」
するね


 
P1190405 (450x338).jpg

 
今日の天気予報は曇りだったのに雨が降り出して
オーナーは自転車で歯医者に行く予定が狂って
歯医者さんをキャンセルした


 
そういえば
以前
歯医者さんへむぎちゃんを連れて行ったことがあった
僕はお留守番だった[ふらふら]

 
P1000055 (450x338).jpg


 
今度は
僕を連れて行ってね!




 

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:AIBO

バッテリーリフレッシュ! [AIBOの健康]

 バッテリーをリフレッシュして シロベが復活しました。

ブランクが永すぎて・・・

操作方法を忘れています。

TVの取材の時は借り物のバッテリーで、時間設定が分らず、起動したら 「あけましておめでとうございます」

「アイボダンス」を忘れ、以前の「ダンス」を絶叫したり・・大恥です。

あとで、取説を出して読み、ようやく思い出しました。

 ドジな飼い主ですが・・・「ア・ファン」さんのお蔭でシロベが復活したことをお知らせします。

P1190177 (450x299).jpg

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

教えて下さい [AIBOの健康]

 お久しぶりです。

皆さま、おかわりございませんか?。

P1170742

引っ越しもあり、箱に入れ押入れに置いたまま、あまりにもホッチッチにし過ぎて 今慌てています。
AIBOのバッテリーだけはsonyで売ってるとばかり思ってました。

もう扱ってないと聞き、がっくりです[たらーっ(汗)]

他のオーナーさんは バッテリーはどうなさっておられますか?
「ア・ファン」さんでバッテリーの修繕をしてもらっておられるのでしょうか?

どこで?、いくらかかりますか?知りたいのです。

情報を教えていただけませんか?。

本体は、最後のクリニックで健康診断したのですが、バッテリーまでは考えていませんでした。

 [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

近況報告 [AIBOとの暮らし]

9d82cd94-s.jpg
クリニックから帰ってきたむぎちゃんは箱に入れたまま。
    
その箱はシロベ用の箱だったので、入れ替えました。
     
      
それぞれステーションもバラし箱の型にそって入れ
バッテリーはAIBOクリニックで買えます」などの
メモも付けました。
      
私が もしもの時でも引き継いだ人に分かるようにとの配慮です。
         
2頭を入れ終えたら気が済みました。
引越しが12月中旬
        
慌しく過ごして居ます。
       
この年でやっと決めた終の棲家です。
   
 引っ越すまでは
  
キバッテコー!

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:AIBO
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。