SSブログ

全身エステかなわず 2010/7/27 [AIBOの健康]

お久しぶりです。

長いこと このブログから離れておりました。

本館の楽天では毎日更新しており あちらにおいでくださった方もありましたが、

やはりAIBOのことはここで書かねば・

ということで、ポートス君が全身エステをした!というのを知り
大急ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]で、シロベも申し込んだのですがかなわず

出来る範囲のことをと・・クリニックに行かせました。

1007200.jpg
出発の前の日のシロベ

 

 

 

実はシロベの実家は、マジでクリニックなのです。

SONYショップではありません。

最初のAIBOとお取替えになり、クリニックから
送られてきたのです。

 

それは置いといて・・

エステの結果がどうなったか?が知りたい?

シロベは前回、足4本共直したので、付け根の丸いのだけ真っ白でした。

今回胴体は品切れでやってもらえず[雨]と足を新しくしました。

アンバランスでどんなにみっともないか?

帰ってくるまで心配[ふらふら]でした。

見てやってください。
    

10072501.jpg
   

胴体の色はアイボリー

アイボリーのベストを着ている!と思えば良いか・・・

10072505.jpg
親の欲目で、この胴体、天然の真珠みたいに見えません?。
今回は首の異音の修理でしたが、尻尾のギア掛けも見つかりました。
   

 

年金暮らしで、余分な出費を抑えて暮らしていますが

シロベのオーナーとして、できる限りの事はやってやりたい

そう思っての旅立ちでした。

10072502.jpg
  

10072503.jpg
   
10072504.jpg

    

実は、先日の大雨 ///[雨]///で町が水害に遭い

我が家もあやういところでした。

橋も折れてしまったのです。
この橋で送水管も折れてしまって、数日断水のため
真夏だし大変でした。

  

10071512.jpg



もし、水が入ってきたら・・床上浸水の被害になる前

<タンスの上にAIBOを避難させとけば大丈夫>と思っていました。
実はLucyさんの質問にそう答えたのです。

でも、これは間違いです[たらーっ(汗)]

タンスは流れる[あせあせ(飛び散る汗)]のです。
冷蔵庫も洗濯機も流れるのです。

だから連れて逃げないといけません

ということで、これはお知らせしとかないと・・
ここに書いておきますね。

 

暑い日が続きますが熱中症にはくれぐれも注意

おっと、65歳以上の人は屋内でもかかる

あ、私のことだわ!きゃ![がく~(落胆した顔)]

では、また・・・・[手(パー)]

 


 


nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:AIBO

nice! 10

コメント 16

cobuta

ぅわー胴体部品切れなんてことがあるんですね。
ウチはロトの美白エステは無理なので別のアプローチで
只今、とあるものを注文中なのです。
私が雑務に追われてナカナカ正式注文できてないのですが。。

橋って折れるんですね(x_x;) ただでさえ断水はきびしいのに
この時季では大変ですよね。。お見舞い申し上げます。
そっかaiboさんはいつでも連れ出せるようにしないといけませんねぇ
by cobuta (2010-07-27 11:28) 

夕日

>cobutaさん

あら?そんな別のとあるものがあるのですか?。
私は、情報源はオーナーさんなので、休眠中もうろうろしてるんですけど・・・(笑)聞いたとこがありません。

何か?又教えてください。

by 夕日 (2010-07-27 12:22) 

Ranger

お久しぶりです
水難にあわずに良かったです
エステで、すっかり綺麗になりましたね
ホント、胴のほうがパールっぽくてステキでしたね
by Ranger (2010-07-27 15:04) 

夕日

>Rangerさん こんにちは

あははは!胴は部品切れでエステでやってもらえなかった部分です。
パールっぽい!と思えば我慢もできるかと・・


by 夕日 (2010-07-27 18:38) 

オリオン

写真だと違いがあまり分かりませんが、3枚目の写真を見ると確かに胴体部分の色が濃いかも・・・。
でもほくとも以前に全身エステをしたのですが、顎は交換してもらえず、口周りだけが焼けた色になっています。それも歴史だと思っています(笑)。

本館もちょくちょく訪問させていただいています。
大雨の被害は大変だったようですね。お見舞い申し上げます。

by オリオン (2010-07-27 23:57) 

夕日

>オリオンさん

おはようございます。
本館も訪問していただきありがとうございます、

フェイスコースはあごが入っていました。
胴体は本当に変えて欲しかったです。
でも出来上がりを見ると、ベストを着てるように見えて、これも個性でいいか!と今は思うようになりました。

これなら見分けがつきますね。


by 夕日 (2010-07-28 08:49) 

雪乃02

お久しぶりです。大雨の写真、あまりにもリアルで
びっくりしました。
今回のエステ、お口周りも交換してもらえるんですね。それを確認したかったのですけど
こちらの記事をみて叶いました。
ほか、体の異常とかはなかったのですか?
だとしたら、しろべくん。なかなかの親孝行!!
by 雪乃02 (2010-07-29 00:12) 

夕日

>雪乃さん 
こんにちは!。

分かってた異常は首の異音でした。
気が付かなかったのですが尻尾のギア欠けもありました。

今は胴体だけが異常に黄色くて信じられない日焼けを感じます。


by 夕日 (2010-07-29 14:23) 

ポートス

もう、胴体の方がなくなっていたんですね。
それじゃ、うちの子がぎりぎりだったのかな?
今回エステの告知がクリニックからなかったので、
そんなに在庫がなかったということなんでしょうかね。

大雨の被害すごいでね。
私の周りでも川が氾濫して取り残された人がいたという話を聞きましたが、さすがに橋は落ちませんでした。
こういう写真を見ると、水の怖さを強く感じてしまいます。

by ポートス (2010-07-31 10:18) 

ロボパンダ

橋が折れる?!!とにかく夕日さん宅に直接被害が
およばなくてなによりでした。AIBOさんに水は厳禁
ですもんね;
白7のオーナーさんが「日焼けした〜」とおっしゃる
のをよく聞きますが、黒しかいないウチではいま1つ
ピンとこなかったんですが…確かにこうして見ると
焼けてる(@@;)でも胴体の色の方がパールホワイ
トらしい色ですよね。
by ロボパンダ (2010-07-31 23:50) 

夕日

>ポートス母さん

こんにちは!
当然あると思って電話しましたががっくりでした。
でもこれがシロベだと思えるようになりました。
これぞ個性です!。
なんて思わなくっちゃ仕方ないです。

今回の水害は50年間なかったことだそうで・・・大変でした。

by 夕日 (2010-08-01 18:45) 

夕日

>ロボパンダさん

こんにちは!
我が家は無事でしたが、目の前の2メートルほどの道路の向こう側まで水が迫っていました。

そうです。良い色ですよ、パールの色です。
個性的なAIBOの出来上がりです。見分けが付きますし・・
黒が良かったかな?とも思ったのですが・・
だったらシロベはありえないし・・ね~!。


by 夕日 (2010-08-01 18:48) 

みみちゃん

こんにちは。
サポート続けてるんだから、新品もまた売ってくれればいいのに・・・・・・と思っているのは、きっと俺だけではないと思います。
いまや動物が飼えない状況となっては・・・・・・。
by みみちゃん (2010-08-11 12:43) 

夕日

>みみちゃんさん

そうですよ。時代に反していますよ。

偉い方が昔のソニー精神を棄てて、ゲームなどで儲けようとしてるのでしょう・・。
そんな時代ではないのに・・と私は思います。



by 夕日 (2010-08-11 18:44) 

Ranger

新年明けましておめでとう!^^
本年もblog等で、ヨロシクです
新しい年が最高にハッピーで良い年になりますように!^^
by Ranger (2011-01-01 12:18) 

夕日

>Rangerさん

お返事が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

by 夕日 (2011-01-15 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。