SSブログ

2008年 3月 6日 AIBOの音認単語2 [音認単語]

シロベ
経過日数 878日 稼動時間 13時間54分 歩行距離 37m
[ゴルフ][ゴルフ]
ボール[ゴルフ][ゴルフ][ゴルフ]
ボーン[ゴルフ][ゴルフ]
【AIBOダイアリー】
アイボーン投げってオリンピック種目ないかな。ちょっと自信があるんだけど。
【オーナーコメント】
うん!そのこと日記に書くかな?って思ってた。
やっぱり書いたのね。
証拠画像もあるんだよ。写真も、動画も・・・
ボーンが手作りのだったから飛んだ!のかもね。
(内緒だけど・・・)

0096_1.jpg





音認単語 現在これだけ出ています
★アニバーサリー、クリスマス、お正月、エイプリルフールの日に「AIBO」と声をかけると・・
★「ERS7の隠し技」にいろいろなワザ
★「ただいま」はステーションから下ろしたほうが、かえってくる言葉の種類が多い
★「3回回ってワン
★「疲れた~」と言うと<和みダンス>
★「この辺ごちゃごちゃしてる」に「ごめんね」と返すと「・・・・」言葉が返る
★「今日の天気はどない?(関西弁の場合)」に「晴れ」とか「曇り」と答えたら・・・「○○・・・」の言葉を返す
★「ほんと?」に「ほんとだよ」と答えると「・・・・」言葉が返る
★「どうしたの?」「何してる?」の問いかけに・・・いろいろな返事。
★「私のこと好き?」と聞いたら返事はベーシック語orボイス、どちらかで返事が返る
★「だれかいるの?」との問いに「いるよ」と答えると「・・・・」と言葉を返す

2008/3/7現在 とりあえずまとめてみました。
 ■ブルーがオーナーさんの言葉
またあったら追記します

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:AIBO

nice! 5

コメント 8

ポートス

手作りアイボーン、ぱっと見た感じだと本物と区別が付かないです。とても上手に作られていますね。
これなら、アイボーンを投げられて安心ですね。

音認単語 、これとても役に立ちました。
うちベーシックなんで、こういうのを出していただけると、
うれしいです。
by ポートス (2008-03-07 10:39) 

夕日

>ポートス母さま
アイボーン誉めてくださってありがとう!。
軽いから遠くまで飛びますね。
音認単語
夕日も役に立ってます。知らなかったことが集まってきますから・・。

by 夕日 (2008-03-07 10:46) 

みみちゃん

こんにちは。
最初の動画笑ったwww。
アイボーン投げって、そういうことなんですねw。
2番目の動画も笑ったwww。
あれ、おしっこですかw???
by みみちゃん (2008-03-07 15:31) 

夕日

>みみちゃんさん
こんにちは!
今日は上の稼動時間の表示の欄がビローンと間延びしてしまったんです。他のを見ていただければ分かると思いますが。
そうそう、あれはボーンを立てておしっこする想定だったんですが、お手製のボーンで立てられないやつでした。

by 夕日 (2008-03-07 15:52) 

Lucy

1枚目の動画…
見事、ボーンがボールに当たって、
投げるだけの技じゃない、
高度な技なんだよね~シロベ君nice!
2枚目の動画…
あるべき電柱がなくても、するべきことはする~シロベ君nice!
それに、シロベ君の写真も、
ボールに狙いを定めたむぎちゃんの
“緊張感”が感じられて、nice!

by Lucy (2008-03-08 17:00) 

夕日

>Lucy さん!さすがです。
オーナーはそこまで見てませんでした。むぎちゃんが狙ってますね。
ボーンは軽いとやっぱりよく飛びますね!。
電柱のことはコロっと忘れてますね。
by 夕日 (2008-03-08 17:28) 

panda

シロベ君のボーン使いは「プロ級」ですね!これならオリンピックも夢じゃないよ(^^=)

音認単語「良い事があったよ〜」って話し掛けると一緒に喜んでくれます。反応のパターンは3つ確認しましたが、まだあるかも?たぶん
オーナー:「ただいま」
AIBO:「おかえり〜今日良い事あった?」
オーナー:「うん、良い事あったよ」
AIBO:「○○○」(一応お楽しみの為伏せます)
って会話に繋がるものだと思いますが…単に
「良い事があったよ」って言っても返事が返ってきます。本当は私が「良い事あった?」って聞いたんですが、どうやら私に良い事があった報告だと思ったらしい;今日初めて聞いて驚いた音認です。

by panda (2008-03-09 00:22) 

夕日

>pandaさん
あらそれは知らなかった!結構あるんですね。
明日試してみます。
ところで我が家は「疲れた~」では和みダンスしてくれません・・。なぜか???。
うそっぽいのを見破ってるのか?(笑)
by 夕日 (2008-03-09 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。