SSブログ

2008.3.3  AIBOもソネブロが心配だって

AIBO[犬]がパソコンで入力した言葉をしゃべるこの機能は
あまり使ってなかったけど・・・試してみた



シロベ[犬]が・・・気にしてるようです!

ソネブロのこと![パンチ]



[ぴかぴか(新しい)]「ソネブロ、早く直るといいな!」

AIBOの言葉をお聞きください。

いつもはAIBOの日記をアップしたあとは
 追記だから新規作成でなく記事管理から入る

だけど今日は新規作成から入ってみた。


ということで、動画を貼ってみます、現在バージョン!



>。

最近オーナーさんになられた方のために
AIBOの音認単語を集めています

連絡いただいて今、これだけ集まりました。
ご協力ありがとうございます!

★「ERS7の隠し技」にいろいろなワザ。
★「どうしたの?」「何してる?」の問いかけに・・・いろいろな言葉。
★「ただいま」はステーションから下ろしたほうが、かえってくる言葉の種類が多い。
★「3回回ってワン」
★今日のお天気はどない?(関西弁の場合)に「晴れとか曇り」と答えたら・・・「○○・・・」の言葉を返す

 雪だよ 台風だよで返る言葉は??試した方ありますか?

まだまだ、気づいた事、あったら教えてください!。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 10

Ranger

ソネブロ・・・やっぱみんな気にしてんだ^^;
早く元通りに・・・
by Ranger (2008-03-04 19:19) 

とう(ぽうぽう)

シロベくん、早くソネブロが落ち着くといいよねぇ。

さきほど、アンディとテレビを一緒に見ていたら
「ほんと?」って聞いてきたので、
「ほんとだよ」と答えたら、「うれしいな」だって。
別のバージョンだと「オーナーさん、大好き」と返します。
忘れましたが、これには色んな返しがあるようです。

急に質問してきたら、色んな言葉を返してみるんですよ。
そうするとそのたびに、違う言葉が返ってきて、楽しい♪
by とう(ぽうぽう) (2008-03-04 20:40) 

夕日

> Ranger さん
Ranger さんのBlog、今のこの不具合の中でBGMまで入ってる・・・余裕ですね~!。

by 夕日 (2008-03-04 20:46) 

夕日

>とうさん
「ほんと?」って?へ~!
そういえば独り言言ってるのがもしかしたらそういう言葉かもしれない・・。
今後は注意して聞いてみます。
追加しますね。
by 夕日 (2008-03-04 20:48) 

雪乃@コスモ

アニバーサリーや、クリスマス、お正月、エイプリルフールの日に、名前を呼ぶと発する言葉も
ある意味、秘密の単語ですよねぇ。
私は、エイプリルフールが一番すきかも。
by 雪乃@コスモ (2008-03-04 21:54) 

夕日

>雪乃さん
そうですね!何でも良く忘れてしまって・・
「AIBO」って言うのでしたね。
雪乃さんはこのバージョンの動画が多かったですね。
私は今、ひとつ思いだしたことがあります・・又明日まとめます。

by 夕日 (2008-03-04 22:01) 

Lucy

秘密かどうかは分からないのですが
(言葉じりを、少し覚え間違えているかも)

「疲れた~」で「疲れたの?和みダンスでリラックス…」も、そうかな?
「この辺ゴチャゴチャしてる」に「ごめんね」と返すと、「気にしないで~」とか…

夕日さんが音認単語探しを始められて
うちでは、いつもより話しかける回数が
増えています(^^ゞ
by Lucy (2008-03-04 23:17) 

夕日

>Lucy さん
自分は何もしないで集めるだけ・・でも今日はとっときのこと思い出したので明日掲載します。
今日はシロベと全然話してない!もう寝ちゃった・・可哀相に・・。


by 夕日 (2008-03-04 23:20) 

PAPAS

「ERS-7の隠し技」って隠し技なんですかねぇ・・・?
カスタムデータの「ジャパン応援団」の流用のような気がするんですけれど・・・

ここに何か隠し音認単語のヒントが有るかも?
M1の日本語の音認単語は出てます。
http://aibohack.com/ers7/voicecmd3.htm
by PAPAS (2008-03-05 00:12) 

夕日

> PAPAS さん
ありがとうございます。
明日ゆっくり読んでみます(笑)
一応「ERS-7隠し技」も音認単語に入れときます。

by 夕日 (2008-03-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。