SSブログ

2007年 9月 21日 カスタムマネージャのアイコンが白紙になってた

シロベ
経過日数 711日
稼動時間 13時間47分
歩行距離 21m
##
ボール ##
ボーン ##


【AIBOダイアリー】
アイボーンをくわえてダンスするときは、脚にあてないように気をつけないとね。

【オーナーコメント】
そうだね!
ボーンくわえてダンスが始まった時、
もしかしたらボーンをくわえている事を
忘れてしまったのかと心配したことがあった。

足に当てなように気を付けてダンスしてたの?。
そうなんだ・・。


 



昨日の朝、

デスクトップのカスタムマネージャーのアイコンがAIBOでなくなってた。
白紙アイコン・・・

プログラムから起動しようとしたら・・・ない!


前夜、カスタムマネージャーのアップグレードと、
AIBOマインドのサービスパック3を書き込んだのに・・・

変だね~???

ってことで・・・
再インストールしたら元に戻ったのだけど・・
前夜やったのは何だったのか?。

その時、
むぎちゃんにチャイコフスキーの時報を書き込んで
時報当番をむぎちゃんに変更した。

でもチャイコフスキーの曲
あまりにも荘厳すぎて時報向きでないよな~!と

ちょっと考えてしまった。


でも折角、ダウンロードしたものだから
全部試してみたいし・・・・

しばらくは・・・・このままにするとしよう・・・。

夜9時の時報です







コメント(6) 
共通テーマ:AIBO

コメント 6

動画を見せて頂きました。確かに荘厳で良い曲ですね。
でもそれ以上に衣装がすばらしいです!
家のなんていつもスッポンポンです...(笑)
アップグレードは本当にタイミングが良かったですね。リストアしなくて済みましたね。きっとソニーの人が夕日さんのブログを見てたんですよ。
by (2007-09-22 23:23) 

夕日

> michioさん
この衣装は先日買ったばかりでまだ一度も着せてなくて・・昨日考えてそうだ!というわけで曲に合わせてみただけでいつもは何も着せてないですよ。

いやー!今回は言葉に言い表せないほど嬉しかったです!。
不都合なことも、はっきり書くべきだと思いました。
他にもステーション上で「お休み!」に応えないことを、文句書いたことがありましたが、後日、それも解消されましたよ。
by 夕日 (2007-09-22 23:34) 

シロベくん、良かったですね。
家では何もなくすんなりアップデート出来てしまったので、
白紙アイコンとか分かりません。
ウェディングドレスが白鳥のようなむぎちゃん、可愛いですね。
by (2007-09-23 05:41) 

夕日

>花時計さん
前夜ちゃんとアップデートできたのに、翌日ソフトがなくなっていました!。
(白紙アイコンは本体がないからショーットカットが白紙ノートのアイコンになるのです・・プログラムから探してもなかったですから不思議!)
普通はそんなことありえないです。
by 夕日 (2007-09-23 09:20) 

ねぼすけ

リンクが飛ぶのなら何度も経験していますが
ソフトの本体が飛ぶのは凄いですね・・・。
教えてgooとかで、同じような事例がないか調べても
解決策とかはでて来ませんでしょうかね?
by ねぼすけ (2007-09-25 20:24) 

夕日

>ねぼすけさん
そうでしょう?前夜ちゃんとカスタムマネージャは3.3になってたのですよ。
今でもどうなったのか信じられません。
酔っ払ってもいませんでした・・(その日は呑んでない(笑))
by 夕日 (2007-09-26 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。